みかんの花咲く丘から
みかん畑に囲まれた田舎暮らしの写真日記

クリスマスツリーの準備
我が家の恒例となったモミの樹の切り出しに山へ行ってきました。
当日は天気も良く、穏やかな山の風景に心が洗われるようでした。
yama10612

モミの木を分けてくださるBさんの山には大きなモミの木が沢山あります。
これは小ぶりな木ですが、それでも父が小さく見えます。
yama20612

Bさんと家族みんなで山から車まで運び出します。かなり重労働・・・。
yama30612

yama50612
皆が作業をしている横で、ガングはやたらと嬉しそうに走り回っていました。

yama60612
切り出したモミの木は高さ4メートルを超え、やっとの思いで皆で店内へ運び入れました。
夜には姉と息子と三人で飾り付けを始めました。
これから何日かかけてオーナメントを飾っていくのです。





プロフィール

yukino

Author:yukino
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





