みかんの花咲く丘から
みかん畑に囲まれた田舎暮らしの写真日記

花見
IMG_1094.jpg
枝垂れ桜を引き取ってくださったMさんの「イングリッシュガーデンハウス第三庭園」(Mさん命名)には、
数種類の変わった桜が集められています。
この桜もその中の一つ。
IMG_1097.jpg
今日は、高台にあるその「庭園」で、Mさんのご招待でお花見をさせていただきました。
近所の方も集まって、桜談議に花を咲かせていました。
数年後に、どんな桜の園になっているか楽しみです。

IMG_1089.jpg
ガングも焼肉をごちそうになりました。
よかったねぇ。ガング。
引越しした枝垂れ桜
イングリッシュガーデンハウスの庭から、裏の「第三庭園」へ今年移植した枝垂れ桜。
うちの庭にある時にはあまり沢山花を咲かすこともなく、危うく切られそうになっていた桜です。
「第三庭園」持ち主であるMさんが、それはあんまり可哀想と、引き取ってくださったのです。
まさか移した年に、しかもこんなに沢山の花を咲かせてくれるとは、家族の誰もが思っていませんでした。
そして、こんなに大きな木だったとは・・・。
凄く伸びやかに、気持ち良さそうに立っているように見えます。
IMG_1081.jpg

IMG_1078.jpg
こんなに可愛い花を咲かせるんだねぇ。今まで知らなくてごめんね。
田植えの季節
IMG_1068.jpg
気が付くと、周りの田んぼには水が入り、カエルたちが賑やかに鳴いています。
ここもどうやら田植えが終わったよう。
桜咲く春の季節から、初夏へと移り変わっているのですねぇ。

IMG_1074.jpg
私は、この柿の葉の新緑が大好きです。
日に透けた黄緑色の葉が、春の息吹を感じさせてくれます。

姉とガングと花見
今朝は、姉も誘って桜の下まで散歩です。
今日もまだ綺麗に咲いていました。
IMG_1051.jpg

IMG_1058.jpg
下の畑にいた猫を発見!
「こっちへ来てくれないかなぁ」と思ってそうな後ろ姿。
ガングと花見
今日のガングは朝から元気一杯で、昨日のことがうそのように軽やかな足どりです。
IMG_1027-1.jpg
こんな天気のいい日は、散歩コース沿いにある桜の下で一休み。
「ガング、向こうの桜の木の下で花見しよう!」

草の上を歩かすと、ピョンピョン跳ねながら走りまわり、その姿はまるで子犬のようです。
IMG_1036.jpg

IMG_1037.jpg
IMG_1029.jpg
満開の桜が青空に映えて、本当に綺麗でした。




プロフィール

yukino

Author:yukino
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





